普通科総合コース

勉強と部活との両立で自分らしい将来を選択

ソフトテニスと勉強の両立がしたくて、総合コースを選択。勉強しないと部活動に参加できなくなるので、よい成績を維持しようとがんばっています。また2年生からは「スポーツ系列」を選択。興味がある分野なので、「楽しい」と思うことがたくさんあり、毎日が充実しています。

こたえにつながる
確かな学び

01自分の希望する進路に応じて、学びたい科目を深く学習し進路実現を果たす「文理系列」

文系・理系のどちらかを選択することで、生徒それぞれの多様な進路に対応します。基礎から応用までしっかり学び、確かな学力を養成します。

02仙台大学との高大連携事業で
大学の講義を受講可能な「スポーツ系列」

本校では仙台大学と高大連携事業の提携を行っています。3年生になると、希望すれば大学の講義を大学生と一緒に受講でき、単位の修得も可能になります。

03介護職員初任者研修修了証が
取得可能な「福祉・看護系列」

本校は宮城県からの指定により、「介護職員初任者研修」の修了証を発行することができます。2年生から「介護職員初任者研修」のカリキュラムを学び、3年生ではさらに専門知識を身につけて修了証が取得できます。

04県北の高校で唯一の「パティシエ系列」

普通科の授業に加えて、製菓の知識と技術が身につけられる「パティシエ系列」。お菓子作りを基礎からしっかり学べるのが魅力です。